27/4/2024 (Sat.)

発表原稿の推敲をした一日だった。どうにか削れそうなところをカットしたり注にまわしたりして、30分に収まるようにできた。その後、ハンドアウトも作成した。明日の朝もういちど確認したうえで提出する予定。今回の発表内容は、自分としては新たなチャレンジをしたもので色々と手探り状態なので、ぜひ質疑などで色々なコメントを欲しいのだけれど、連休の真ん中にあるのでどれぐらい人が来るかも予想がつかないし、発表の教室としても、このテーマにはあまり関心がない人が多いのかもしれない、とも思う。まあ、この辺りは今から考えても杞憂なので、ひとまず原稿ができたということで来週からはまた論文の作業も新たに始めよう。