22/4/2024 (Mon.)

今週中には発表原稿を仕上げたいので、午前中はしっかりと原稿を進めるつもりだったが、朝から雨が降っていたのもあってあまり集中できなかった。それでも、これはまずいなと思ってひとまず現時点までの部分を音読して時間を測った。今のところ18分ちょっとぐらいで、もう少しゆっくり読んでも20分程度になるだろう。発表時間は30分なので、だいたい3分の2ぐらいになっている。アウトラインとしてはちょうどいいぐらいの感じだし、ひとまずこのペースで書き進めて問題ないだろうということはわかった。

午後は今週ぶんの授業準備。今週はわりかし準備が必要なものが二つあるのだが、良い具合にほとんど終わらせることができた。あとは明日少しだけやれば今週は問題なく終わるだろう。それ以外の時間で原稿に集中したい。